タテヨコなBusiness&Lifestyle blog

投資、転職、ビジネス記事を綴っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託とNISAの違いが0からわかる!初心者専用にわかりやすく解説

投資を始めたての頃、投資について調べていくと必ずと言ってよいほど出てくるのが「投資信託」と「NISA」。 投資信託とNISAは全く別の意味合いをもった言葉ですが、登場する場面が多いため意味が混同してしまいがち。 そこで、今回は投資信託とNISAの違いを…

有意義な時間の使い方ができるようになる法則

有意義な時間の使い方を知れば私の人生も変わるのに……。 こんな悩みを解決したいと思います。 ・時間を有効活用するための5つの法則 ・時間の使い方が上手くなるメリット ・時間の使い方が下手になる習慣 ・有意義な時間の使い方をしている人の特徴 ・時間を…

毎日でもできる!ストレスに負けない心の整え方

今日は、ストレスに負けない心の整え方についての話。 「気持ちがスッキリしない」「夜になると、ネガティブなことばかり考えてしまう」「休んでいるのに体調が優れない」 こんな悩みを抱えている人は多いのでは。 生きている限り、私たちはストレスから逃れ…

他人のマネは本当に良いことのか

今日は、人間関係においてメンタルが低下する習慣についてのお話。 結論からいうと、他人を真似る人はメンタルがどんどん弱くなっていく傾向にあるようです。もし、あなたが何かしらの分野で成功したいと思っているなら、独自の道を切り開いていくべきではな…